ブログ

はりまの杜のあるお店④

こんにちは、広報課の関野です。

ヤマヒロの広報誌「はりまの杜」は姫路市、たつの市、宍粟市、相生市、赤穂市、赤穂郡、佐用郡、朝来市、神崎郡、加西市、高砂市、加古川市、加古郡、明石市、加東市、三木市、三田市、神戸市の100店舗ほどのお店に置いていただいています。

置いていただいているのはこだわりのお店ばかり。

今回もはりまの杜を置いていただいており、今まで取材をさせていただいたお店の第4段を紹介します。

まずは、姫路市にある農家のごはん屋「八葉食堂」さん。

姫路市夢前町八葉食堂
姫路市夢前町八葉食堂メニュー
姫路市夢前町八葉食堂

自家製の無農薬・無肥料で育てた新鮮な野菜を使用した食事の提供や、自家製のお米「八方美米」と野菜「八方美菜」の販売をされています。

メニューは月替わりで、お肉かお魚から選べる3種のメインとおばんざい、汁物とご飯の定食です。

お弁当のテイクアウトもありますよ。

座席と提供できるランチの数には限りがあるので、来店される際にはご予約がおすすめです!

次にご紹介するのは、高砂市にある花屋さん「Fleurs Cinq」さん。

高砂市Fleurs Cinq
高砂市Fleurs Cinq
高砂市Fleurs Cinq

店内はコンクリートの無機質さと、色鮮やかな生花のコントラストが素敵な空間。

絵にたる店内はブライダルなどの撮影にも使われることもあるそうです。

お店には季節感を大切に常に70種類ものお花を仕入れているそう。

素敵な空間で大切な人にお花を贈る楽しさを味わってみてくださいね。

最後にご紹介するお店は姫路市にあるコーヒーショップ「Parland Coffee」さん。

姫路市伊伝居Parland Coffee
姫路市伊伝居Parland Coffee
姫路市伊伝居Parland Coffee

路地を抜けると自然溢れる庭の中に、ひっそりと佇む隠れ家のようなお店が現れます。

庭はリビングソイル研究所の西山さんが手がけられました。

お店のおすすめはもちろんコーヒーとカフェラテ。高品質なスペシャリティーコーヒーだけを提供されています。

フードメニューはベーグルサンドやケーキなどコーヒーを引き立てるメニューが並びます。

テラス席ではワンちゃんと一緒に過ごすこともできるので、ペット連れの方もオススメです。

その他にもたくさんの素敵なお店に置いていただいていますので

また、ブログでご紹介します。

はりまの杜を見ながら新しいお店に訪れてみてくださいね。

こんなお店あったんだ!と新しい出会いのきっかけになれば嬉しいです。

広報課・関野

関野 彩加

関野 彩加

総務部 広報

スタッフ紹介>
資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ