//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

採用はSNSの時代…。

総務の小林です。
今日も私の徒然ブログにお付き合い頂き有難うございます。
さて近年、就活は売り手市場と言われ続け、どの業界においても採用難と聞きます。
ご多分に漏れず山弘も採用には大変苦戦しております。
そんな中、先日いただいた本のタイトルが「SNS採用」。

確かに昨年と今年、うちに入社した社員に山弘を知ったきっかけを聞くと、6人中3人がYouTubeやInstagramだそうです。
そう、まさにSNSなんです!

山弘も以前は大手のナビサイトに高いお金を払って掲載していた時期もありましたが、いまは学生側の企業探しは多様化しており、ナビサイトや学校のキャリアセンターだけに頼って掲載していては学生さんには全く気付いてもらえません。

このブログを読んでいただいている方の中にもSNSって何?と思われて方もあるかもしれませんが、いまはSNSの活用無くしては仕事も求人活動もできない、そんな時代です。
ただ、SNSは手軽に作成 ⇒ 掲載(アップ)ができ、仮に広告を出すにしても従来掛けていた費用の1/10程度で済むのは魅力。

しかし、このSNSも年々多様化しており、いまはYouTubeやInstagramが持て囃されてますが、それだけではすぐに時代遅れとなってしまいます。
そのため、50歳を超えた身でも何とか若い子の興味や話題に付いていけるよう必死でやっております(笑)

総務部 小林孝弘

小林 孝弘

小林 孝弘

総務部 部長

資格:二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ