//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

真冬に「和田山町」漫遊巡り!!蟹を食べるぞ No2

住宅事業部のグルメ探偵 北岡です。先週、予告させていただいた「蟹を食べるぞ」の続編です。

今年のカニづくしの「お店探しの基準」は、3つありました。

①日本海沿岸まで行かなくても新鮮は香住のカニが食べられること(雪の影響が回避できる)

②はばタンPay(兵庫県コロナ対策のデジタル食事券)が使えること

③クチコミで高評価「カニ刺し」と「焼きガニ」が旨いお店

以上の基準で探したところ和田山町の「喰太郎」に決定。前日には予約。

  

家族経営の入店しやすい雰囲気です。

日本海まで足を運ばなくても本格的なカニが食べることが出来ました。身入りが多く、旨味も強く、量の割に値段も良心的でした。

  

30畳近い大広間を贅沢に使わさせていただきました。

  

焼きガニにするまえの状態ですね。
女将さんのお母様が七輪で丁寧に焼いて頂きました。竹炭とのこと。

お母様のまかない料理の御餅まで、頂きました。家庭的な雰囲気があって楽しく料理を食べられるなんて幸せだと感じましたね。

  

トロっと口の中で溶けてしまう新鮮さ。

  

なんと鍋用のカニも、カニ刺しとして食べられる新鮮さ。

ウチの嫁も大満足、嫁の誕生日祝いも兼ねての食事です。

  

食後は記念撮影!! 最後まで暖かい気持ちになったお店でした。

  

是非とも、またリピートしたいと思います。知り合いにも紹介したいと思った信用おけるお店ですね。

住宅事業部 第二課  北岡大実

  

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス

モデルハウス

TEL

資料請求

お問い合わせ