//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

「神戸空港」で、ちょっと暇つぶし!!

住宅事業部の乗り物好きの北岡です。今回は神戸空港で結婚式までの時間を過ごしました。

神戸空港は、神戸周辺に対応する地方空港で、ポートアイランドの最南端に位置しています。

三ノ宮駅からポートライナー(モノレール)で18分のアクセスです。

  

ポートライナー乗り場です。ちょっとドキドキ。

実は1981年にあった「神戸ポートアイランド博覧会」の時に乗りましたね。当時としては、とても珍しい無人運転システムを導入したことで話題になっていました。もう42年も前のことです。

まだ中学生の時に兄と一緒に初めて神戸に来たことを思い出しました。あっという間で、もうすぐ還暦。

まだ中学生の私には、異次元のような世界でした。

  

いよいよ「神戸空港」に到着です。地方空港といえども、やっぱり神戸にあるだけで、ちょっとお洒落な方が多いように感じました。

  

ロビーは比較的空いていますね。綺麗な空港です。

  

着陸と離陸をする飛行機を眺めているのも良いもんです。

空港4階は展望デッキがあり、滑走路全体が一望できるのは、地方空港の良いところですね。

展望スペースは、東西に約100mほどに伸びていて、天気も良かったのでベンチに座っているご夫婦や若いカップルもいましたね。

  

ちょっと記念撮影です!!

さて、そろそろ結婚式場へのリムジンバスが来るので、急いでトイレで正装して出発です。

  

住宅事業部第二課 営業設計&不動産部  北岡大実

  

  

  

!!!2棟同時見学!!!

\ヤマヒロ式提案住宅を体感・体験/

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ