//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

オモシロ工務店による合同説明会開催…。

総務の小林です。
今日も私の徒然ブログにお付き合いいただき有難うございます。
さて、2025年卒業の学生さん(現3年生、院生1年生)や専門学校生、既卒で就職・転職をお考えの方を対象に全国の「オモシロ工務店」6社による合同説明会を3/13(水)にオンラインにて開催します。

この「オモシロ工務店」ですが、決して変わった工務店(笑)ではなく、建築・建築以外に捉われず面白い様々な取組みをやっている山弘も含めた全国6社の工務店。
どこも建築はいたって真面目にやっている工務店ばかりです(笑)

そもそもの目的は工務店としての家づくりだけを真面目にやっているだけなく、町や地域を絡めて新しい取組みに挑戦している会社が全国には多くあります。
そんな会社がいざ採用活動をしようとした時に、就活している学生さん達にオモシロ工務店だと知ってもらえず、埋もれてしまわないためにも、その家づくりや活動を学生さん達に知ってもらい、お互い交流する機会を設けようと企画したのが今回の「働くな、楽しめ!~オモシロ工務店の生き方・オンライン合同説明会~」です。

合同説明会と聞くと就職や就活のイメージを持たれる方も多いかも知れませんが、学生・学校・事業者が、「仕事」であり「働くこと」を真剣に考え、お互いを知る機会・場を創出することが、この合同説明会の最も大切な趣旨であると考えています。
工務店に興味のある方、これから建築やまちづくりを学んでみたいという方はぜひ、ご参加ください!
詳しくは以下のリンクをご覧下さい。

播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に
注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」

総務部 小林孝弘

!!!無料進呈!!!

\カタログや資料を取り寄せてみる/

小林 孝弘

小林 孝弘

総務部 部長

資格:二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ