//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

2023 WINTER 1day仕事体験【リフォーム】

こんにちは。ヤマヒロ採用担当です。

11月25日(土)に25卒学生対象の1day仕事体験【リフォーム】を実施いたしました。

リフォーム事業部、入社2年目の先輩社員の岡さんが

実際に手掛けたLDKリフォームをもとに、

プラン提案にチャレンジしていただきました。

キッチン、建具、クロス、床材の素材選びは

実際に使用しているカタログから見て選びます。

様々なデザインや色があってワクワクしますね。

模型を使って配置計画を考えてみたり、

スケールを使って、家具の距離感を確認してみたり。

案がまとまったら発表して、岡さんからフィードバック。

配置計画だけでなく、動線に必要な寸法や腰壁の必要性など、

ちょっとした工夫をすることで暮らしの質が上がるということを教えてもらいました。

また、岡さんの仕事内容を発表。

これまで113件もの工事を担当していることにびっくり!

とてもやりがいのある仕事だと興味津々でした。

後半は、たつの町家再生プロジェクトに参加。

今回はレンガの掘り起こし作業です。

金槌やバール、チスという道具を使ってひとつひとつ掘り起こしていきました。

なかなかできない貴重な経験だったようです。

12月16日(土)には、【営業・設計】の1day仕事体験を実施。

12月9日(土)まで参加受付中なので、

興味のある学生さんはぜひお申し込みください!

ヤマヒロ採用Instagramでは、

インターンシップの様子や社員の様子などを発信中!

ぜひフォローをお願いします!

播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」

ヤマヒロ 採用担当

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ