//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

はりまの杜 単独展示場を楽しもう!! ロフト編

住宅事業部の営業の北岡です。この「はりまの杜展示場」には、我々の事務所もあります。

毎日、このモデルハウスに出勤するんですね。

今回は屋根裏の活用をした「ロフト」です。天井の下ではなく直接屋根の下にある空間。

部屋の中に高低差が生まれるロフトは、特にお子様に人気の空間。天井が低く、籠り感があります。

このモデルハウスのロフトは、実はアパート等にあるロフトとは一味も二味も違います。

  

こんなに部屋数があるのがロフト?

実は3階建ての申請をした建物なんです。そのうえでロフトのような3階建てになっています。

ロフトの高さは天井高1.4m以下。ロフト直下の空間は天井高さ2.1m以上。広さは設置する階の床面積の半分まで。という規制には左右されてないんです。それ以上に3階建ての厳しい規制で建てています。

  

まるでハイジの部屋のようですね。

  

最大3人の子供部屋も確保できる広さ感があります。

  

2つ目の子供部屋ですね。いい感じです。

  

空間の有効活用ができるのが最大のメリット。広い敷地なら平屋建てもいいですが限られた敷地に

十分な部屋数が必要な時に検討できるものです。

また居室の開放感と実用性が向上します。荷物をまとめて片付ければ1階・2階の収納スペースを削減できます。

  

使えるロフトを実際に見てみたい方は、ぜひ姫路市砥堀にある「はりまの杜住宅展示場」にお越しください。

住宅事業部第二課  北岡大実



!!!2棟同時見学!!!

\ヤマヒロ式提案住宅を体感・体験/

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ