//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

人生初の「ORANGE STREET」…。

総務の小林です。
今年も1年、私の徒然ブログにお付き合い頂き有難うございました。
さて、この年末に大阪・アメ村にある「ORANGE STREET」に初めて行ってきました。
いや正確に言えば、息子に連れて行ってもらいました。

ミナミのアメリカ村は言わずと知れた古着屋がひしめくエリアですが、「ORANGE STREET」はアメ村の三角公園から南に行ったところにあり、現在では多くのカフェやショップなどがひしめいているエリア。

まぁ私自身、そんなにアメ村で買い物をした記憶もないのですが、若い頃に大阪の会社に勤めていた頃は会社から近くだったこともあり、ちょくちょく行ってはおりました。
その頃にあったのかどうか?も知らないのですが、この「ORANGE STREET」は若者が集まるアメ村に対し、大人をターゲットにしたエリアのようです。
お店も服に限らず、インテリアや雑貨、カフェやグルメなどさまざま。

「ORANGE STREET」のついでにアメ村の古着屋も覗いてきましたが、昔のイメージからは随分とオシャレになっていて知らないお店ばかり。
そして古着とは思えないくらい高く、いいなぁと思って手に取った古着はビックリするような価格でした(笑)
まぁなんせ30年前との比較なので…。

私自身は何も買うことも無かったのですが、息子にはちゃっかり服代を払わされて帰りました。
しかし久しぶりにアメ村に行き、大阪にいた頃を思い出させてもらいました。

磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に
注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」
総務部 小林孝弘

!!!無料進呈!!!

\カタログや資料を取り寄せてみる/

小林 孝弘

小林 孝弘

総務部 部長

資格:二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ