//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

「京都国際会館」と「ウルトラセブン」。

住宅事業部の還暦寸前の北岡です。
この度、第13回「日本の木の家づくり」サミットin関西に参加のため、初めて会場の「国立京都国際会館」に訪れました。

比叡山を背にし、緑あふれる自然に包まれた日本で初の国際会議場です。最近記憶に新しいのでは「京都議定書」の国際会議ではないでしょうか。

建築家「大谷幸夫氏」によって設計された台形と逆台形の空間の組み合わで構成された力強い建物です。

  

まるで「地球防衛軍の基地」のように見えますね。

実は、ウルトラセブンで「地球防衛軍の六甲山防衛センター」という想定で登場していたんです。

キングジョーVSウルトラセブンで実際に模型として登場して、必死でウルトラセブンが守り抜いた基地なんです。

このミニチュア模型がなかなかの出来栄えだと思いますね。

  

1966年に完成した建物で、今でも斬新なデザインで目を引きます。そんなわけで、ウルトラセブンに登場したのでしょう。合掌造りと現代建築の融合した設計デザインだと当時は言われていたようです。

内部はこんな感じです。

折角なんで、地球防衛軍ではなく京都国際会館で決めポーズ!!

  

播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」

住宅事業部営業設計二課  住宅営業&不動産担当  北岡大実

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________

!!!町屋 x アーケード!!!

\町屋リノベーションプロジェクト/



!!!2棟同時見学!!!

\ヤマヒロ式提案住宅を体感・体験/


!!!3つのモデルハウス!!!

\兵庫県播磨地域に合った住まいをご提案/


北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ