//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

向き合うこと

新入社員の坂田みつきです。


研修も残り1日になりました。


本日は、山弘という組織で働くにあたり、
心に留めておくこととして


「今の自分を見つけよう。」


との言葉を三渡社長から頂きました。


私は、社会人になることに対して
正直なところ、楽しみな気持ちと同時に
不安な気持ちを感じていました。
気持ちが後ろ向きになっていた部分もあったと思います。


そのため、三渡社長が言われた



「働くことは、結果はもちろん大切。
でも自分がどれだけ楽しめるかが肝。」



という言葉がとても心に響きました。


現状に、自分が不安を感じているという事実を自覚し、
自分自身と向き合うことが、必要なことだと気付きました。


本日の研修では、気が付いた時にすぐに行動することが
何よりも大切だということも学んだため、
限りある時間を無駄にしないように、
試行錯誤しながらですが、
自分だけのスタイルを見つけたいと思います。 


研修終わりに広報課の志水さんから
美味しいクッキーを頂きました。

志水さんありがとうございました。


最後に、インターン生としてお世話になっていた際に、
志水さんに連れて行って頂いた
姫路市にある「喫茶フリーダ」さんのクリームソーダを
紹介させて頂きます。



「喫茶フリーダ」さんのクリームソーダは、
大きなバニラアイスとメロンソーダの間に生クリームがあり、
飲んでいる途中で、アイスがソーダに溶けて
いなくなってしまう悲しい現象が起こりません。


とても味わいも爽やかで、今からの時期にぴったりなので、
皆さんもぜひ訪れてみて下さい。


新入社員 坂田みつき

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ