//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

Piece by Piece coffee

こんにちは、設計の玉中です。

先日、小冊子「はりまの杜」を置いて頂いている『Piece by Piece coffee』さんでお茶をしました。





『Piece by Piece coffee』さんは姫路バイパスの中地ランプから車で3分程度の距離にあります。

ナビに住所を入れるとちゃんと行けるのですが、北側のサイクルショップの前で到着のアナウンスが流れます。
カフェの駐車場はお店の南側になるので、1つ手前で公園の方に曲がりましょう。




南側の駐車場へ回ったお店の正面はこんな感じ。
白の外壁に植栽や木製家具などが映えています。

この日はあいにくの雨模様でしたが、
天気の良い日にはテラス席で公園の緑を眺めながらというのも良いですね!




中に入ると多くのコーヒーを入れる機材があります。


メインのカフェ店舗スペースと南向きの駐車場側テラス席に加えて、建物北側のテラス席やサイクルショップの一部もイートインスペースとなっているんですが、おやつ時はとうに過ぎた17時半くらいの訪店にも関わらず南のテラス席以外はほぼ満席で、スタッフの方は皆さん忙しそうにされていました。

焙煎機(お茶していた他のお客さんが居なくなってから撮りました)





お店自慢のシングルオリジンコーヒーと、お茶請けにピスタチオのフィナンシェを注文。
甘党の私には少し苦めでしたが、落ち着いた空間で少しずつ口に運び、ゆったりと過ごすには良いのかもしれません。




この日は一番人気の名物・カヌレが売り切れだった上に、バスクチーズケーキも好評とのコメントを聞いたので、またリベンジしたいところです。






それでは店舗情報です。

【Piece by Piece coffee(ピース バイ ピース コーヒー)】
住所  :姫路市飾磨区構2-209-2(駐車場アリ)
営業時間:10:00~18:00
定休日 :火・水・木曜日
連絡先 :079-243-2819
Instagram:Piece by Piece coffee(@piecebypiececoffee) • Instagram写真と動画



『Piece by Piece coffee』さんはオンラインでもコーヒー豆などの販売をされているのに加えて、来月の6/12(水)に開催するイベント【はりまの杜市】にも出展して頂く予定になっています。
コチラにもぜひお越しください!

過去の様子や出店情報などはコチラのインスタグラムからどうぞ!
はりまの杜市(@harimano_mori_ichi) • Instagram写真と動画



播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」



住宅事業部 実施積算課 玉中健太

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________

!!!町屋 x アーケード!!!

\町屋リノベーションプロジェクト/

!!!2棟同時見学!!!

\ヤマヒロ式提案住宅を体感・体験/

!!!毎月複数開催!!!

\最新イベント情報/

玉中 健太

玉中 健太

住宅事業部 実施積算課

資格:宅地建物取引士・二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ