//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

兵庫県立大学での出張講義。

総務の小林です。
今日も私の徒然ブログにお付き合い頂き有難うございます。
さて先日、兵庫県立大学・環境人間学部の1年生(約200名)を対象に講義をさせていただきました。
(写真掲載は大学の了承を得ております)

例年は建築系(建築・デザイン系)の学生さんを対象にお話やモデルハウス案内をさせていただいているのですが、今年は建築以外の学生さんも一緒で、さらに授業科目が「環境と人間」という大きなテーマ。

ただ、どこまでいっても山弘がお話しできるのは建築のことであり、地元(しそう)材を活かした家づくりのこと。
理念的な話や営業戦略・戦術的な話もと思ったのですが、やはり建築屋らしく「山弘の住宅設計(デザイン×間取り×ディテール)のルールについて」と題して90分お話させていただきました。
建築に興味のない学生さんも飽きずに聞いてくれるのか?
と不安もあったのですが、さすが県大生!
最期まで真剣に聴講いただき、多くの質問もしてくれました。

まだ、今年の4月に入学した学生の皆さん達。
将来のこと、就職のことを考えるのはもう少し先かもしれませんが、今回の話で一人でも多くの学生さんが建築に興味を持ち、山弘という会社を知るきっかけになってくれれば嬉しく思います。

あっ、いかにも私が講義したかのように書いていますが、お話をさせていただいたのは弊社社長の三渡です!

総務部 小林孝弘

小林 孝弘

小林 孝弘

総務部 部長

資格:二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ