//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

梨の美味しい季節になりました。鳥取に行こう!!①

新築営業の北岡です。この8月下旬になってくると無性に梨が食べたくなる季節ですね。

私は梨は、夏ではなく初秋の味覚と思っています。

鳥取といえば、生産量日本一を誇る「二十世紀」が有名ですね。でも鳥取には新世代の梨があるのを知っていますか?

その名は「新甘泉」(しんかんせん)。結構、ふざけた名前が、とても気に入っています。

新甘泉は鳥取県でしか栽培が許されていないオンリー1の希少品種なのです。

8月下旬が、ちょうど新甘泉が食べ頃です。

わざわざ、鳥取まで毎年、買い出しに行きます。しかし、鳥取市内まで行くと、ちょっと遠いので鳥取自動車道で最初にある「道の駅 あわくらんど」で買ってくるんですね。

ここはインスタ映えするスポットと、ドッグランが完備している私のためにあるような道の駅です。

道の駅 あわくらんどのトイレです。

林業が盛んな西粟倉村らしく、木の温もりを感じる木造の立派なトイレ。中も清潔でログハウスみたいに贅沢な空間です。行かれた時は、是非、使用してください。

今回は、ここまでご紹介。次は、ドッグランや、驚くほどたくさんのカラフルな風車をご紹介します。

新築・設計課 北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ