ブログ

昼メシ関係ない日記 お店紹介

どうも、リフォーム部の伊東です。

昼メシ一切出てきません。

今回は僕がお世話になってる眼鏡屋さんを紹介します。

神戸市元町にある眼鏡屋さん【折角堂】さんです。

この度、弊社の”はりまの杜”を置いて頂けることになりました。

【折角堂】さんはJR元町駅から北に5分程歩いたビルの一室にあります。

他では中々みられない個性豊かな眼鏡達がお出迎えしてくれます。

国内、海外問わず様々なブランドの眼鏡があります。

どれもいい味があって、全部掛けてみたくなってしまいます。

お店の方は皆さん丁寧で、物腰柔らかな方ばかり。

イメージや要望を伝えるとその人に似合う眼鏡を見繕ってくれます。

自分からは中々手に取りづらい、少し奇抜な眼鏡も奨められ掛けてみると

意外と似合っていたりと面白いです。

少しこぢんまりとした落ち着いた店内にいると

店員さんや他のお客さんとの距離も自然と近くなり、

色んな人との雑談なんかも楽しいです。

この前オーナーさんに教えてもらったのは

最近はコロナの影響もあり、眼鏡の展示会なども少ないらしく

オーナーさんがSNS等を通して直接ブランドとやり取りし、入荷してるそうです。

これぞSNSの正しい使い方!て感じましたね。

脱線しましたが、

少し特別な一本が欲しい、個性的かつ上品な眼鏡をお探しの方は

是非、一度訪問してみて下さい。きっと愛着の湧く眼鏡に出会えると思います。

【折角堂】

〒650-0011

神戸市中央区下山手通4丁目1-6清山ビル2F東

営業時間 12:00-19:00

不定休

補足

眼鏡以外にもヴィンテージの時計や香水なども取り扱っています。

革靴の職人さんやアクセサリーの職人さんが展示会をされるなどの

イベントも多くされています。そちらも是非、チェックしてみて下さい。

イベント情報等はお店のHP、インスタグラムに載っております。

リフォーム部・伊東

伊東 龍之介

伊東 龍之介

リフォーム事業部 リフォーム二課

スタッフ紹介>
資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ