//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

マルハチバーガースタンド

こんにちは、設計の玉中です。

先日、小冊子「はりまの杜」を置いて頂いている『マルハチバーガースタンド』さんでランチをしました。




マルハチさんは姫路城の南側を通る東向き一通道路「国道2号線」沿いにある「船場西ビル」の1階にあります。

船場西ビルの1階は全てのお店の上に看板があるのですが、マルハチさんの看板は文字がかなり薄くて目立ちにくいため、お店が閉まっている時に前を通り過ぎると空き店舗かと思ってしまうほどです。




しかし、営業中であればガラス張り外装からほぼ手作りだという木目の鮮やかな造作家具で設えられた店内が見えてオシャレな雰囲気です。








マルハチさんのハンバーガーは
①姫路市内のベーカリーに特注している全粒粉のバンズ
②牛100%の粗挽き牛肉をつなぎ無しで作るパティ
③約4時間かけて野菜と香辛料から作るオリジナルソース
この3つを特徴として、注文を受けてから作成することで高いクオリティのバーガーを実現させています。


店内には特にオススメのメニューが黒板に書きだされていたので、
その中からBHBバーガーのポテト&ドリンクセットを注文しました。

ボリュームが凄いです。




紙ナプキンを貰ってお皿からそこへ移し、かぶりつきました。
あふれ出る肉汁と溶けたバターとチーズ、そしてソースが混ざり合います。

パティそのものは練り込まれたスパイスでピリッとするんですが、バターからくる甘さがまろやかにしてくれています。


手や口元が多少汚れるのは止む無しとして一気に食べ進めました。
食べきった後の紙ナプキンには溶けだした肉汁やソースの混ざったものがタプタプに・・・。



他にはホットドッグとドリンクのセット、子供向けのキッズバーガー、
夜限定のおつまみメニューなどもあります。
クラフトビールも自慢とのことなので、夜に訪れるのも良さそうです。



食べ終わってお店を出ると、順番待ちをしていたお客さんの中に
設計担当をさせて頂いた『木陰書店』のOB・O様ご一家が。
後の予定もあったので挨拶だけですぐに別れてしまいましたが、
OBさんが掲載店さんに来店されていると嬉しくなりました。






それでは最後にお店の情報です。

【マルハチバーガースタンド】
住所  :姫路市小性町35-1 船場西ビル1F
    (駐車場無しですが、店舗前の路肩に駐車OK)
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(L.O. それぞれ30分前)
定休日 :火曜日、月曜日の夜
連絡先 :080-2400-1129
Eメール:info@maruhachi.com
HP   :Home | マルハチバーガースタンド (maruhachiburger.com)
Instagram:マルハチバーガースタンド(@maru8.burger_stand) • Instagram写真と動画




ハンバーガーを軽食と侮ってはいけません。
しっかりと食べたい時にオススメのお店です。



播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」



住宅事業部 実施積算課 玉中健太

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________

!!!通算160万回再生越え!!!

\ヤマヒロYoutubeチャンネル/

!!!フォロワー3万人!!!

\ヤマヒロ公式instagram/

!!!自社設計施工!!!

\150件を超えるヤマヒロの施工事例集/

玉中 健太

玉中 健太

住宅事業部 実施積算課

資格:宅地建物取引士・二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ