//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

たまぁ~にはDIY

テクニカルサポートの西谷です。

久しぶり~に書きます・・・(汗

設計の中村から「楽しみにしてるのに最近アップないですよね?」

と・・・(汗

昨日、ネタ作った矢先の一言。

ただ、「楽しみに見てるのに」とのうれしい一言(感謝

社交事例でも。

よかった、ネタ持ってきて

★★

では、今回は

自分で棚を作ってみよー

★★☆

家で作れコールが出てたのですが放置プレイ(汗

休みの日まで出来ません・・・・。

が、意を決して

☆★☆☆

まずは、寸法採ってラフ図(自宅なんで適当に描いたので見せれません)・・・(汗

では、材料をカット

まっすぐや90度で切るのはむずかしいです・・・・。

計画はスノコを作って柱を建てる。

何の事かイメージ出来ないと思うので進めます。

こんな風に棚板を組立(色違い・隙間違いはあるものをつかったのでご愛敬)

が、誤算が・・・・

ん・・・・めっちゃ重かった(汗

戻れません。

進めます。

☆☆★☆★

設置場所です

このスペースに設置します。

あれ?

なんかおかしい・・・・・・。

ガーン!!

撮影位置が反対でしたm(__)m

マジか・・・・。

実は寸法採った時はここに物が置いてあって見えてませんでした(汗

こんなんでは、現場調査行っても役に立たないですね、

しっかりしてください「ワタシ」

が、戻れません。

先に進めます。

「考えろ、考えろ」やれば出来る子のはず・・・・。

で、

柱を仮で立てます。

当然ですが勝手に立ったりせず、仮に繋いで立てます。

で、棚を乗せるのですが、ムリ。

重たすぎ・・・ひとり親方では・・・ヤバい

考えろ、考えろ

で、なんとかひとりで組んでいきます

脚の長さがこんな風になります。

水平確認。ここが肝心です。

これを3段付けます

完成。

棚を掛けるのに手間取ってしまいました・・・・。

建て前~竣工まででした。

灯油置き場になりました。

ちなみに

照明も回転させました(邪魔でした)

以上、日曜大工?

DIYでした。

サボらず、書きます。

テクニカルサポート課  西谷 由夫

西谷 由夫

西谷 由夫

住宅事業部 次長

資格:フォークリフト・乙種4類危険物取扱

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ