//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

監理技術者講習会を受けてきました!!PART②

新築営業の北岡です。引き続いて先週の続編です。

研修内容の一部ですね

朝からずっと勉強一筋だったので、お腹がペコペコ。脳みそのフル回転で、昼食でエネルギー補給です。

姫路では有名な「大陸本店」です

昼食時間が短いので、時間が掛からなくてボリュームがある食事ということで

御幸通り沿いの喫茶店「大陸本店」でランチにしました。

いかにもレトロな喫茶店で、姫路市最古の喫茶店です。創業以来のメニューでもある「焼きミートスパ」を注文。

普通の麺より太めでモッチリしています。

中京地域で育った自分にとって、名古屋の鉄板ナポリタンに近い触感の太い麺は、私好みなんです。

癖になりそうな味付けも最高ですね。

ついでにすぐ近所にオープンしたばかりの「わらび餅専門店 とろり天使のわらびもち」も視察。

R3年8月20日にオープンしたばかりのとろ生わらび餅専門店

この、とろ生わらび餅をお土産に帰りたかったけれど、まだ研修は夕方まであるので帰りに買って帰ろうと

後ろ髪を引かれながら、研修会場に戻りました。

お昼時間なので会場は、まだガラガラ。

さて、無事に研修もコンプリート。試験もクリア。

楽しみのお土産を買って帰ろうと、「とろり天使のわらびもち」に立ち寄ると完売とのこと。ショック!!

このままでは帰れないので、本町商店街にある「門藤の本わらび餅」に方向転換。

ここも最近オープン。R3年6月22日です。

ここのわらび餅は上品で高級感のある小箱に入ったトロトロ食感の本わらび餅。

特に香ばしい風味と深い味わいのあるきな粉に特徴がありました。

4個入りで500円なので、一つが100円以上のわらび餅。

嫁と味わいながら堪能しました。

設計・営業課  北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ