//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

日本のハロウィンは仮装パーティ?

住宅事業部のワンコの仮装が好きな北岡です。

今年もハロウィンが来ましたね。「西洋のお盆」と言われるイベントですが、今年は渋谷の街は、「来ないで!ハロウィン」でしたね。確かに渋谷はハロウィンイベントの会場ではないですよね。

日本にも定着したかなと思われるハロウィン。でも本場のアメリカと違い、大人がコスプレをして騒ぐ日というイメージが強いです。

ソウル中心部の梨泰院(イテウォン)の150人を超す犠牲者のあった雑踏事故。

日本の渋谷で同じようなことが起きないよう、前もって準備したところが日本人の良いところですね。

渋谷のハロウィンは、人出が30%以上減ったようです。

結果的には日本人の規律の高さが証明されました。仮装姿の人はそれほど多くなく、アニメや映画のキャラクターなど、被り物のだけの控えめな人ぐらいだったそうです。

海外と日本の大きな違いは、日本は「KAWAII(かわいい)」だけれど、アメリカは「怖い」コスプレ。

子どもと若者が楽しむ日本、アメリカは老若男女が本気で楽しむ。というように国民性で捉え方が違うのも面白いです。

  

我が家は、愛犬「小春」のコスプレが、ハロウィンの行事になっています。今回は、小春用に「キリン」の被り物を作って、コスプレをしてみました。

  

マントは商品購入して被り物は自作(嫁)です。ハイ!! ポーズ!!

また来年に向けて次回の仮装を考えます。ひとまずは12月のクリスマスに向けて、どんな仮装を仕立て上げるかが次の挑戦です。

播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」

住宅事業部第二課 住宅営業と不動産担当  北岡大実

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________

!!!2棟同時見学!!!

\ヤマヒロ式提案住宅を体感・体験/


!!!3つのモデルハウス!!!

\兵庫県播磨地域に合った住まいをご提案/


!!!無料進呈!!!

\カタログや資料を取り寄せてみる/

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ