//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

はりまの杜があるお店⑤

こんにちは、広報課の関野です。

ヤマヒロの広報誌「はりまの杜」は姫路市、たつの市、宍粟市、相生市、赤穂市、赤穂郡、佐用郡、朝来市、神崎郡、加西市、高砂市、加古川市、加古郡、明石市、加東市、三木市、三田市、神戸市の100店舗ほどのお店に置いていただいています。

置いていただいているのはこだわりのお店ばかり。

今回もはりまの杜を置いていただいており、今まで取材をさせていただいたお店の第5段を紹介します。

まずは赤穂市にある「海と坂と」さん。

赤穂市御崎「海と坂と」外観
赤穂市御崎「海と坂と」内観
赤穂市御崎「海と坂と」メニュー
赤穂市御崎「海と坂と」メニュー

赤穂市御崎のきらきら坂にある人気のカフェです。

店内は日本家屋の雰囲気を残しながらリノベーションされた店内には、建物にマッチした古い家具がセンス良く置かれています。

夏は桃やメロンのかき氷、冬は牡蠣のグラタンなど季節の一番おいしいものを使ったメニューを提供されています。

美味しさはもちろん、思わず写真にとりたくなるような見た目で、若い女性に人気だというのにも納得。

その時期にした味わえない旬のメニューと御崎の海をぜひ楽しんでみてくださいね。

次にご紹介するのは、相生市にあるブックカフェ「トキシラズ」さん。

相生市トキシラズ内観
相生市トキシラズ内観
相生市トキシラズメニュー

レトロなビルの2階にある隠れ家のようなお店です。扉を開けるとズラリと本が並びます。

本は文芸書、雑誌、写真集や絵本などあらゆるジャンルの古本が並びます。

これらは全てお客様から買い取りしたものだそう。

本棚に貼ってある店主のユニークなコメントも見逃せません。

店内では本を読みながら、コーヒーやケーキやスコーンなどのデザートを頂くことができます。

トキシラズさんでゆったりと自分だけの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

最後にご紹介するのは、たつの市にある美容院「Hair Make Re StaRt」さん。

たつの市誉田町Hair Make Re StaRt外観
たつの市誉田町Hair Make Re StaRt内観
たつの市誉田町Hair Make Re StaRt施術

木の温もりを感じ、リラックスできる店内はヤマヒロで施工させていただきました。

店主が一対一で施術をするので、ゆったりと施術がうけられます。

カラー・カットはもちろんシャンプーやヘッドスパもおすすめなんだそう。

特にヘッドスパは好評で、気持ち良くて思わず寝てしまうお客様もいらっしゃるんだとか。

カットもお客様のご要望に合わせるだけでなく、髪質を見てお勧めの髪型を提案されることもあります。

Hair Make Re StaRt さんで時間を忘れておしゃべりしながら、気分もリフレッシュしてみませんか。

その他にもたくさんの素敵なお店に置いていただいていますので

また、ブログでご紹介します。

はりまの杜を見ながら新しいお店に訪れてみてくださいね。

こんなお店あったんだ!と新しい出会いのきっかけになれば嬉しいです。

広報課・関野

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ