//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

お得な「せんべろセット」「ちょい飲み手帖」が終了?

住宅事業部の営業の北岡です。昨年、「ちょい飲み手帖」の話をしたのを覚えていますか?

コロナ禍で苦境が続いている姫路市の居酒屋を盛り上げようと、千円で酒と各店自慢の料理が楽しめる企画です。

3月24日で終了と思っていたので、最終日間近に行ってきました。

ところが、コロナ禍で4月21日まで延長したと一件目のお店でお聞きして、ビックリ!!

まだ4月中も楽しめそうです。

   4月21日㈭まで延長になる店と延長しない店があるようです。
 ワインバル「kagen」でフレンチおでんを味わいました!!

コロナで蔓延防止期間等が長かったため、行くにも行けず、とうとう最終日が近くなってきたので蔓延防止解除を待って、久々に姫路駅前の居酒屋に直行しました。

前から決めていた行きたいお店が、ワインバル「kagen」です。

姫路駅キャスパビル1階にあるカウンターのみ10席の落ち着いたお洒落なお店です。

飲み物は「スパークリングワイン」。妻と乾杯!!。

最初の料理は、楽しみにしていたフレンチおでん「大根ボルチーニソース」。

基本はコンソメスープでしっかりと煮込んでいますね。ソースはボルチーニ茸のクリームソースがたっぷりかけています。

大根のおでんが、こんなにお洒落に変わったのを食べたのは初めてです。コンソメの味の染みた大根とフレンチソースの相性は抜群でした。

           フレンチおでん「大根ボルチーニソース」

        豚の角煮のマスタードソースが、もう一品付いていました。

嫁は鶏つくねのブルーチーズソースで、シェアして味わいました。

ワインと自慢の料理が食して、たった1000円(税込み)で、大満足です。

その後、三件立ち寄りましたが、このコロナ禍で店を閉めていたり、臨時休業であったりで

居酒屋さんが苦境に立たされているのが実感しました。

なんとか、微力ですがコロナも落ち着いてきましたので、姫路の居酒屋さんを盛り立てましょう。

住宅事業部営業設計第二課 北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ