//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

ヤマヒロOBサークル

こんにちは、加古川市の西川です。

先日、ヤマヒロOBサークルの「ハーブソルト作り」

に参加してきました。

OBサークルはヤマヒロさんで家を建てたOB

(オーナー)対象に、月1回開催されている交流の場

です。

実はHPなどでOBサークルの存在を知っていて、

建築中から「絶対参加するぞっ!」と思っていま

した(笑)



そして念願の初参加!

家族で参加したんですが、久しぶりにモデルハウ

スに行けると、前日から子供たちはワクワク。

私もハーブを育ててお料理したり、岡山の蒜山や

神戸の布引などのハーブ園に行くのが好きだった

ので、とても楽しみでした。




講師は姫路のお店「sorali」店主の本條結子さん


______________________

Soraliさんはコチラ
https://www.facebook.com/Phytoterapy

______________________

数種類を混ぜ、ゲランド(フランス西海岸)の塩と

合わせて作るハーブソルト。




どれもいい香りで、迷いに迷って選び本條さんが

仕上げてくださいました。




家でハーブをドライにする方法や、いろいろな

スパイスの使い方など、どれもずっと聞いてい

たいお話ばかりでした。



作ったハーブ塩で下味をつけたサルシッチャを

夕食に。




そして、子どもたちが最近ハマっている人参葉を

揚げてそこにもハーブ塩をぱらりと。

味が引き締まります。




合わせて購入したハーブティーを飲むのが最近の

楽しみ。



家を建てた後も、いろいろな繋がりができる機会

があって嬉しいです。

これからもどんどん参加したいです。

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ