//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

ダークサイド・スキル

営業の本種です。







今回はこの本を紹介します。









ダークサイドスキルとは









人や組織に影響を与え、動かす力

空気を支配する力

人を正しく見極める力

厳しい意思決定を断行できる力


のことを意味してます。



例えば企業でも古いものをやめて新しいものにかえようというときに、ひずみがでたり、反対運動が起きたり、わだかまりが生じたりするのですが、それは当たり前でそうしたものを乗り越えて、人を動かす能力や、組織に対する影響力などが求められます。








なかなか泥臭くてかなりの決断力が求められますが、こういったことを乗り越えないといけません。









あとこの本ではKYになれと書かれています。




どういうことかというと意見などを述べるときにどれだけ堂々と他とは違った意見を言えるかどうか、時には反対意見を堂々と言えるか、そういったところが大事になってきます。








他にもいろいろありますが今回は割愛します。





この本の内容を見てざっくり思ったことはどの内容も常識を捨てているイメージありました。




あとは自分が他人をコントロールしうまいこと物事を進める所はさすがだなと感じました。



こういったことは仕事だけでなくプライベートでも使える部分はあると思ったので
もし応用できる場面があれば使ってみたいと思います。



以上ですがいかがでしたか。





内容自体は多少難しい部分はありますが、なかなか面白く興味がもてる本になっているのではないでしょうか。








ぜひ興味がある人はこちらから購入できるので買ってみてください。





                              リフォーム部山崎  本種 恭典

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ