//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

懐かしい「かつめし」を食らう☻

新築営業の北岡です。

現在は姫路市を起点とする仕事が多いですが、20年前は加古川営業所の立ち上げなど、加古川市内が中心でした。その時に「かつめし」を初めて知りましたね。

加古川のご当地B級グルメとして「かつめし」は有名でした。

かつめしは、名前のとおり、ご飯の上にビーフカツやポークカツを乗せ、たっぷりとソースをかけたボリューム満点のメニューです。

久々に妻の手作り弁当が無かったので、懐かしい「かつめし」を食らいました。

加古川名物の牛肉の「かつめし」

今回は「本家かつめし亭」に伺いました。場所は山陽電鉄尾上の松駅から徒歩15分ほどの尾上町池田にあります。

あかねの湯加古川店の目の前ですね。

並かつめしのごはん大盛りをいただきました。ご飯の上にカットされた牛肉のカツが乗っかっていて、たっぷりデミグラスソースがかかっています。脇には茹でキャベツも大盛りで添えてもらいました。

昼食時は腹ペコ職人さんで一杯ですね。

サクッとした衣に牛肉の味わいと脂、じっくり煮込まれた甘酸っぱいデミグラスソースが合わさって、ご飯がすすみますね。

超人気店の「本家かつめし亭」です。

加古川市にお越しの際は、ぜひB級グルメ「かつめし」を実食してみてください。おすすめのお店です。

営業・設計課  北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ