//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

我が家の収納、大満足!

加古川市の西川です。

家を建てて、物を使うそれぞれの場所に

つくっていただいた収納。

毎日の家事をする中でとても便利で、

結果時短にもなっています。

(玄関口に設けた棚・収納)


この棚は、栗の木の板で真鍮(しんちゅう)の

留め金が付いていて一目惚れした物。

大工さんが付けてくださいました。

子供が自転車や家の鍵を使って、仕舞い

やすい棚になりました。



また、玄関先に設けた収納スペースは上着

に帽子、傘掛け、靴に砂場セットなど学校

や外出先から帰ってきたらすぐに物を収納

できてとても便利です。

大容量なので、キャンプ道具もたくさん入

っています。

(キッチン台の表側)



子どものお気に入りの絵本や図鑑がちょうど

いい高さで収納。また、横に設けた引き出し

には普段使う筆記用具や薬を入れることで、

絆創膏なども自分で出して使ってくれるので

とても助かっています。



その他にも色々ありますが、毎日の生活で

とても助かった点が”おもちゃ”の収納。



我が家は、7歳と4歳の男の子2人。

家を建てるにあたり、おもちゃをどうやって

スキッリ収納するスペースを作るかずいぶん



悩んで調べました。

しかし、子どもってその時々でブームが来た

かと思ったら去ってしまったり、使わなくな

ったりで専用に作ってもどうかと考える日々。



そんな時、ヤマヒロさんのモデルハウス

”ハリマチヤ”

を見学する機会があり2階に上がってビックリ。


モデルハウス「ハリマチヤ」



部屋を個々に仕切らずに、小さい時は一生に過

ごすという提案でした。

そして成長したら仕切る、我が家もそのスタイル

にしようと即決しました。



結果、今は仕切りのない広い空間でプラレールを

思う存分したり、恐竜パークを作ったりやりたい

放題(笑)




「あえて片付けない」ことで、毎日の家事時間が

ぐーんと減り楽ちんです!

ヤマヒロさんに提案していただいた収納計画に、

発見と驚きの毎日です。




家を建てて早7か月。庭の紅葉も真っ赤に紅葉し、

もうすぐ初めての冬がやってきます。

季節の行事と風景を楽しみたいと思います。

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ