//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

「笠岡ラーメン」を食べたいだけで岡山の旅Ⅱ!!

住宅事業部のグルメ探偵、北岡です。いよいよ目的地の笠岡駅に到着しました。

少し道に迷ってしまい時間ロス。「いではら」ラーメン店到着時は、行列になってました。

たった5分の時間ロスで並ぶことになりました。

  

いよいよ40分待ちで店内に入れます。嬉しい!!

店内はカウンター2席、壁に向かって二人用長椅子が3つ。

小さな店舗なので、すぐに行列ができてしまいます。

笠岡ラーメンの特徴は、鶏ガラだしの醤油スープに煮鶏のチャーシュー。鶏の旨味を凝縮した鶏ガラ醤油スープは、色からすると濃いように思いますが、意外とあっさり。

麺はややかための細ストレート麺。茹で加減が絶妙な硬さ。

今回のメインイベントは、一度は食べてみたかった「笠岡ラーメン」。期待以上の美味しいラーメンでした。

朝ラーメン→昼ラーメンなので、夕方までには時間があるので映画のロケ地巡りで腹を空かしてから

夕食ラーメンの予定です。場所は「食堂やまと」。中華そばとデミカツ丼の老舗です。楽しみだな!!

  

住宅事業部第二課  営業設計 北岡大実



!!!自社設計施工!!!

\150件を超えるヤマヒロの施工事例集/

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ