//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

ベランダBBQとベランダキャンプ PART1

新築営業の北岡です。年齢も57歳になり、胃もたれがするようになりました。BBQといえば「肉」でしたが

「魚・干物」にシフトしつつあります。

先週から引き続き「焼き網」での七輪・焼き網・炭焼き魚と、初挑戦だったベランダキャンプをご報告。

秋刀魚・干物のお裾分け

大人しく焼きあがるのを待っています

いつもはBBQで終わりですが、一度「ベランダキャンプ」をしてみたいと思っていました。

よってベランダに入る「ワンタッチテント」と「寝袋」を購入。

面倒くさいのが嫌いな私には、「ワンタッチテント」が魅力的に感じて購入。

メリットは

①1工程で設営、撤収ができるため扱いがとても楽である。                 

②生地と骨組みが一体型でしっかりとしているため、壊れにくい。

③全面を閉じられるものが多い。

ベランダにバッチリ設営が出来ました

単なるベランダキャンプではなく「小春」と一緒に寝起きするのが目的でしたが、なかなか警戒してテント内に入ってくれません。やっとのことでテントに入れ込んでも、すぐ脱出してしまいました。

警戒心MAXの「小春」

結局、テントの外で「小春」は睡眠。自分だけがテントでの宿泊。

しかし、前の道を誰かが通ったり、車が通り過ぎたりするごとに吠えるんですね。普段は吠えないのに・・・?

12時過ぎにはキャンプを断念しました。今後のキャンプ道具の行く末が・・・。

営業設計課二課 北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ