//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

新緑の書写山登山 GW編

住宅事業部の北岡です。このGWに小春と一緒に書写山登山。コロナもあったので3年ぶりです。

  

ちょうどイベント真っ最中!!

  

書写山には、東坂や西坂、刀出坂など、6つの登山ルートがあります。どのルートで行くかで圓教寺のどこにたどり着くのか、どのくらいの時間が掛かるのか、一番重要なのは、ハイキングコースか難所コースかで、とんでもないことになってしまいます。

以前も利用した東坂にしました。6ルートの中でも登山者が多く、初心者や子供にもおすすめなので、迷わず東坂。

  

ロープウエイ乗り場に一番近いのが東坂ルート。

  

登山の参道登り口。まだまだ体力温存中。元気ですね。

      

中腹途中にある日本一小さい「宝池」

  

ロープウエイ山頂駅の展望台。最高の眺望です。

  

圓教寺のメインビューポイントです。

  

毎日の散歩で結構二人とも健脚です。今のところ疲れ知らず。

  

頂上の圓教寺境内は広大です。全部は見学するのは断念!!

  

下山の頃になると足にもつれが!! 急遽、杖の助けが必要になりました。

 帰宅後は、一気にダウン。一歩も家から出る気がなくなり、嫁と一緒に「KINGUDAMⅡ」をビデオ鑑賞でゴロゴロ時間になってしまいました。

住宅事業部第二課  北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ