//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

社会人として第一歩…。

総務の小林です。
今日も私の徒然ブログにお付き合い頂き有難うございます。
さてこの春、大学を卒業した長女が就職のため、22年間過ごした自宅から西宮に引っ越して行きました。
娘の部屋の窓から見える桜も4月を待たずに既に満開。

本来、4年前の大学入学で家を出て一人暮らしをする予定だったのですが、娘にとっては残念ながら家から通えてしまい(笑)、親にとっては逆に4年間の猶予をもらったのですが、それもいよいよ終わりです。

大学へは車で片道1時間半の道のりを嫌な顔もせず、むしろ好きな音楽を聞きながら、一人の時間を楽しんでの通学。
途中、コロナで行けない時期もあったのですが、4年間事故も無く、無事に卒業しました。

4月からは少し遅れての、念願の一人暮らし。
ただ、これまでのゆる~い生活から一変、働きながらの生活を楽しむには少し時間が掛かるかもしれませんが、早くそれくらいの余裕が持てるようにと願います。

親としては少し肩の荷が下りた感はあるのですが、それ以上に寂しくなります。
ただ、心強いのは大学生として先に一人暮らしをしている弟がすぐ近く(徒歩15分のところ)に住んでいること。
何かあれば助けてもらえる…いや弟の方がお金無くなれば食事をあやかりに行く方が多いのかもしれません。
引越し当日も早速、夕ご飯をお姉ちゃんにおごってもらい、風呂に入って帰っていったそうです(笑)
まぁ姉弟仲良くやってくれたらと思います。

総務部 小林孝弘

小林 孝弘

小林 孝弘

総務部 部長

資格:二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ