//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

【リノベーション】て何? 今さら聞けないよ。

住宅事業部の営業の北岡です。今回は、基本中の疑問にお答えしましょう!!

テレビや雑誌、SNSでも「リノベーション」という言葉を見かけることが多いですね。

今さら、リノベーションって何?と聞きにくいです。

例えば、「リフォームの大規模バージョン」とか「リフォームをお洒落にしたタイプ」。

昭和の方だと「リフォーム」という言葉自体も洋服の手直しだと思われていたのに、いつのまにか建物の増改築工事がリフォームと呼ばれ、いつのまにか「リノベーション」という言葉まで出てきたと思っていることでしょう。昭和生まれの私も、実は最初は、そう思っていました。

  

    こんな感じの増改築が「リノベーション」なんですね。

「リフォーム」・・・綺麗になる!!

「リノベーション」・・・綺麗になるだけでなく、暮らしが変わり価値を高める。

リノベーションとは、間取りから内装・配管などをすべてゼロから考え直し、これから住む人たちの暮らし方に合わせて機能を刷新し、新しい価値を生み出す改修することです。

つまり動線も収納力も断熱性能、耐震性、そのうえカッコよさも向上するので資産価値も上がります。

   

リノベーションには、キッチン廻りなどを良いものにする『部分的なリノベーション』から

大規模な改修を行うために内装や壁をすべて取り払い骨組み状態(スケルトン)にしてから、リノベーションをする『フルリノベーション』があります。

  

そんなことが分かりやすく実例を交えて紹介するセミナーが10月7日㈰【リノベーション実例紹介&相談会】が開催されます。

  

           この画像をクリックしてね!!

この画像をクリックしてね ↑↑

    

播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」

住宅事業部 第二課  北岡

  

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________

  

!!!無料進呈!!!

\カタログや資料を取り寄せてみる/

  

!!!毎月複数開催!!!

\最新イベント情報/

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ