//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

「タフまる君」を購入!! たこ焼きデビュー。

住宅事業部の料理苦手の北岡です。

妻とテレビを見ていたら、カセットコンロはガス漏れを防ぐためのゴム製部品が経年劣化して事故が多発しているニュースが放映されていました。製造から10年を目安に買い替えてくださいとの話。

なんとウチのカセットコンロは妻が花嫁道具と一緒に持ってきていたので、30年が経ってきました。

これはヤバいぞということになり急遽、買い替えを検討。

そういえばコテージ宿泊時に旧カセットコンロ使用したときに風で何度も消えてしまったことを思い出した。

    

こんな感じ使っていたら消えちゃいました。

そこでキャンプでも使えるイワタニの「タフまる」を購入しました。

名前の通り、とにかくタフなカセットコンロです。アウトドアでの調理を、とことん追求しています。

風で炎が消えない(ダブル防風ユニット・多孔式バーナー)

ダッチオーブンもOK(弱火の調理もしやすい)

ピッタリな専用収納ケース付き

かなりカッコいいのとアーミー色が気に入りました。

  

でも都合よくキャンプやコテージに行くこともないので、嫁からたこ焼き作りをマスターするように指示がありました(老後の料理に慣れてもらう意図もあるようです)

  

早速、材料を購入して準備です。

  

たこ焼きプレートはテフロン加工の楽なヤツ。縁が少し立ち上がっている、こぼれない楽なヤツ。

  

意外とプロ並みに美味しいたこ焼きが完成!!

  

YouTubeで「銀だこが教える、たこ焼きのレシピ」をしっかり勉強したので、失敗なしに完成しました。

なんか自信がつきました。次は粉もんシリーズで「お好み焼き」を独力で作ってみようかな。

住宅事業部第二課 住宅設計&不動産部 北岡大実

!!!3つのモデルハウス!!!

\播磨地域に合った住まいの在り方をご提案/


!!!無料進呈!!!

\カタログや資料を取り寄せてみる/

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ