//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

住まいの保証【Ⅳ.シロアリ保証】


こんにちは、営業の西澤です。


今回は【シロアリ保証】について


「シロアリ10年保証」

これは株式会社エコパウダーが取り扱う、シロアリ・腐朽予防材”エコボロンPRO”につく保証です。

まず”エコボロン”とは、主原料がホウ酸塩の木材保存剤です。
ホウ酸塩は、私たちもよく使用する目薬やソフトコンタクトレンズの保存液や、カルシウムやマグネシウムなどのミネラル分の吸収にも効果があると言われているため、サプリメントにも使われているようです。
ホウ酸は、腎臓のある生き物、哺乳類はホウ酸を体外に排出する力があるため、何の害も無いものになります。
逆にシロアリや昆虫類には腎臓が無い為、ホウ酸塩が蓄積していき死んでいきます。


一般的に防蟻処理で使われている、農薬系の材料は保証期間が約5年程度です。
ですが、この”エコボロンPRO”は倍の期間の10年間です。
引渡しから10年の間にシロアリの被害が発見された場合に駆除施工にかかる費用を補償してくれます。

また、処理範囲としては
基礎断熱の両端と土台、基礎立ち上がりから約1m部分の柱と外壁下地合板に塗っています。



今回は”エコボロン”の紹介をしましたが、
防蟻処理には”ベタ基礎”や”基礎パッキン”、”ヒノキの土台”などがあります。
木造を好むシロアリを防ぐには、工法はもちろん保証の知識も持っておいた方がいいでしょう!


次回は断熱材の保証についてです。


営業設計一課 西澤絵里奈

!!!3つのモデルハウス!!!

\播磨地域に合った住まいの在り方をご提案/


!!!無料進呈!!!

\カタログや資料を取り寄せてみる/



西澤 絵里奈

西澤 絵里奈

住宅事業部 営業設計一課

資格:二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ