ブログ

お店紹介取材【Moat Cafe】

こんにちは、広報課の関野です。

先日ヤマヒロの広報誌「はりまの杜」のお店紹介の取材に行ってきました。

今回伺ったのは、赤穂城のお堀を目の前に望むMoat Cafeさん。

築90年の元古民家だというお店は、赤穂の町並みに馴染む、どこか懐かしい落ち着く雰囲気。

店名の「Moat(モート)」は「お堀」という意味なのだそう。

ロケーションにぴったりの名前です。

今回は炙りチーズスパイシーチキンカレーとフルーツパンケーキを頂きました。

カレーはチキンがゴロゴロと入っており、最初に甘みを後からスパイスのほど良い辛さを感じます。

カレーに使用されている20種類のスパイスが食欲をそそります。

フルーツパンケーキはホイップクリームとフルーツのたっぷり乗ったハワイアンパンケーキ。

いちごは赤穂のものを使用しているんだそう。

ホイップクリームは通常の1/2程の軽さにされているそうで、甘すぎず重たすぎません。

ランチの後にシェアして食べるのも良いですね。

お店にはハンドメイドの作家さんの展示スペースもあります。

その他色々なイベントも予定しているとのことなので、Moat CafeさんのInstagramをチェックしてみてくださいね。

Moat Cafeさんの取材記事は来月の「はりまの杜」に掲載予定です。

楽しみにお待ちください。

広報課・関野

関野 彩加

関野 彩加

総務部 広報

スタッフ紹介>
資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ