//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

新しい塗装場所に挑戦

テクニカルサポート課の西谷です。

今回は、またしても塗装ネタですが、こんな場所にも挑んでます。

木部塗装依頼をいただいたオーナー様宅でちょっと問題が・・・(汗

今まで見た事のない痛み方をしてる浴室を発見。

一瞬、見ぬふりをしそうになったのですが「ヤバい」っ血が騒ぐ!!

さすがに、即、対策は思いつかず勝手に考えてみました。

☆☆

☆☆☆

その時の状態が

ん・・・目をそむけて・・・なんですが、そうも出来ません。

そもそも、こうなってしまったのは理由がありまして(こと細かには書けません)その事情を伺って「放置プレイは出来ない」症候群に駆られてしまいました。

★★

で、大胆にやってみました。

養生をして始まりです。

電動サンダーで削ります。服が粉まみれ・・・(泣

服も真っ白け・・・・(泣泣

正直ここまで粉が飛ぶとは想定外・・・当然ですが、全身真っ白な事は想像通りです・・・(汗

ただ、ここまでやった結果

「どーだ」って言っちゃいました。

で、今回はクリア塗装で塗膜の出来るタイプを使用してみました。

右側と縦枠が塗った後、左側は素地のまま

ありきたりなフレーズですが、「なんてことでしょう、あの浴室が見事によみがえりました」

と、言いたくなる出来事でした。

・・

・・・

ただ、弊害として塗料の硬化が時間が掛り2日間、入らない約束してもらいました。

塗料は検討の余地ありますが、やってみる価値はありそうですね。

このような事にはなってないと思いますが、黒ずんでたり白ボケてたりするお宅もあるかと思います。

○○

黒いのは完全除去は出来ませんが、きれいには出来ます。

気持ちの良い入浴タイムをお手伝いさせていただきます。

新築部・テクニカルサポート課:西谷 由夫

西谷 由夫

西谷 由夫

住宅事業部 次長

資格:フォークリフト・乙種4類危険物取扱

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ