//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

太陽から請求書はこない【OMX】

こんにちは!営業設計一課の村上です。今日は全館空調OMXの機能①太陽熱集熱床下空気暖房についてのお話です。

皆さん、最近疲れやすい、身体の調子が悪いと感じていませんか?
それは家の床の温度と空調設備に問題があるかも知れません。




【頭寒足熱】という言葉をご存知かと思います。
足は「第二の心臓」とも呼ばれるくらい大切な部位です。下半身の温度が下がると、脳が心臓により多くの血液を送るよう、命令を出します。それは体にとって大きなストレスになってしまい、身体機能を下げる原因です。したがって、身体に悪い影響を与えてしまいます。

反対に、頭を温めることはあまり良くありません。頭を温めると、たとえ体が冷えていても、脳は身体全体が熱くなっていると勘違いしてしまいます。そのため体温を下げてしまい、身体に良くありません。また、頭を温めすぎると、脳の働きが弱くなり、思考能力の低下にもつながります。

【頭寒足熱】でいることが、健康でいる一つの方法とされています。


このシステムはOMソーラーが長年研究開発してきた伝統的なシステムです。
住宅の屋根面は冬場でも50℃前後の高温になります。一般の住宅はこの熱を捨ててしまいますが、ヤマヒロは違います。その熱を集めて床下に送るシステムを搭載します。空気の流れは動画でご確認下さい♪



今、足をおいている床・・・冷たくないですか?皆さんも太陽の恵みで、一生涯の健康と快適を手に入れましょう!


住宅事業部 営業設計一課 村上裕康

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ