//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

大阪・中津にも町屋が

こんにちは、設計の玉中です。


先日、大阪の中津にオープンしたtoolboxさんのショールームを見学した後、
一人で付近をウロウロと散歩していました。

そこで見つけたのがこの町屋。



昔ながらの長屋をそのまま活かしてリフォームし、
店舗や事務所として活用しているそうです。

その名も『キタノ北町屋』です。
大阪・梅田がキタと呼ばれており、その北側に隣接する中津という
地理関係から付けられたとのこと。


この時(午後2時半ごろ)に開いていたのがカフェのような軽食ではなく
ガッツリ食べるレストラン系と思われるお店とアトリエギャラリーだけだったので
中を見ることは諦めました。



各店舗が思い思いにリフォームしたのか、個人的には
「全体として取り留めがない」という印象を持ったのが残念ポイントでしたが、
大都会・大阪の街中にも古いものがあって、
それを活用しようという動きがあることを嬉しく感じました。



山弘でも現在、たつの市の城下町エリアで町屋を再生するプロジェクトが進行中です。
専用のInstagramアカウントも作成していますので、良ければ下のリンクをご覧ください。
MACHIYARCADE(@machiyarcade) • Instagram写真と動画


播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」



住宅事業部 実施積算課 玉中健太

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________



!!!3つのモデルハウス!!!

\兵庫県播磨地域に合った住まいをご提案/

!!!住まいのお悩みを解決!!!

\創業64年の実績と技術/

!!!フォロワー3万人!!!

\ヤマヒロ公式instagram/

玉中 健太

玉中 健太

住宅事業部 実施積算課

資格:宅地建物取引士・二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ