ブログ

やりたいことの見つけ方






営業の本種です。





今日はこの本を紹介します。



















世界一優しいやりたいことの見つけ方という本です。




この本は八木仁平さんという方が書かれた本になっていまして、仁平さん本人もやりたいことが見つからなくて迷っていた人です。


この本は何かやりたいけど、何がしたいかがわからない、この仕事ずっと続けていいのかわからない。という悩みを抱えている人におすすめの本になっております。




みなさん、何かやりたいと思って行動を起こそうと思っていても何をやればいいかわからず結局行動できずという経験はありませんか?





私はそういうことがよくありました笑





結局やりたいと思っていても、その当日だけやたら意気込みがあって、次の日になると結局やる気が無くなっていて、「別にもういいかな」となっていました。




これではかなりエネルギーの無駄で効率が悪いです。





なのでその日だけではなく、朝目覚めたときも、「今日もやりたいことやるぞ!」とワクワクして、昼間ずっと夢中になり、寝る前には「やりきったぞ」と思えるようなことが大事です。





それぐらい夢中になって没頭できればもう無敵です笑





みなさんも過去に何か没頭していた体験はありませんか?



夢中になりすぎて人の話が聞こえないぐらい集中していた体験はありませんか?



たぶんみなさん何か一つはあると思います。



こういった体験にヒントあります。




そしてやりたいことをみつけるのにまず好きなことより得意なことを優先しましょう。



得意なこととは才能で、好きなことは情熱です。




この二つが重なって「やりたいこと」が完成します。



なので例えば「ファションが好き」なら好きなことで、「ものづくりが楽しい」ならそれは得意なことです。



この2つを重ねると「ファッション関係のものを作りたい」となります。




こういう感じで好きなこと、得意なことを掛け算していき、自分の本当に「やりたいこと」を見つけましょう。


ざっくり話すと以上になります。



この本は自分の人生をより良くしたいと思ってる人はぜひ見てほしい本になりますので、ぜひ読んでほしいです。



                           営業設計一課       本種 恭典




本種 恭典

本種 恭典

リフォーム事業部 山崎

スタッフ紹介>
資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ