//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

家づくりの進め方


こんにちは、営業の西澤です。



人生で一番大きな買い物と言われる”マイホーム”

住み始めてから
あの時こうしておけば・・・
もっと教えて欲しかった・・・
沢山知識を身に着けておくべきだった・・・

後悔のある家づくりはしたくないですよね。

「家は3回建てないと理想の家にならない」

家づくりでよく耳にするフレーズです。
1発で100点満点は難しくても、100点に近づけることは出来ます。
失敗しない。。。
いえ、失敗しにくい家づくりの方法をお教えいたします。

家づくりのことが全てわかる、「まるわかり講座」です。



「まるわかり講座」で分かるポイントを少しご紹介。




1.「家づくりは何から始めたらいいの?」

「まだ具体的に何も決まってない。」「どんな家が良いんだろう。」「土地はあるけど・・・」etc…。
漠然としたお悩みはあるものの、実際何から始めたらいいの?とお悩みの方も多いのではないでしょうか。




2.「みんなはどうやって進めてるの?」

家づくりのスケジュールをご存じですか?
初回来場からお引渡しまでの期間は、約1年間と言われます。
住宅会社選び、土地探し、資金計画など、様々な課題がある家づくり。
具体的にどのような流れで進めるのか、イベントや打ち合わせ内容と共に詳しくお伝えします。




3. 「失敗しない家づくり」とは?

失敗しない家づくりをするには、どうすれば良いのでしょうか。
それは、家づくりのモノサシを持ち、総合的なバランスを重視した会社選びすることです。
モノサシを持たずに会社選びをした場合、入居後に不満が出てくるかもしれません。
それは、100点をとろうとして0点の箇所を生んでいるからです。
家づくりの指標を持ち、予算、デザイン、性能・・・などバランスのとれた会社選び、バランスのとれた家づくりをしましょう。




4. 「失敗しないために知っておくべきこと」

性能、デザイン、商品価格など、住宅会社により様々な特徴があります。
家づくりは “人生で一番の大きな買い物” だからこそ、住宅会社選びは家づくりにおいて、最も大切な過程だと言っても過言ではありません。
家づくりに失敗しないために、自分たちの家づくりを任せても良い会社かどうかを判断するため、会社体制や保証、品質、アフターサービスについてお伝えいたします。




5. 家づくりの失敗例

家を建ててから「もっと違う間取りにすればよかった。」「違うメーカーにすればよかった。」「性能面以外も重視すべきだった。」など、後悔しても遅いのです。
実際に起こった家づくりの失敗例を参考に、後悔しない家づくりを行いましょう。




「まるわかり講座」月1回開催しています。
10月は22日(日)に開催です!
一緒に失敗しにくい家づくりのものさしを学びましょう!

ご予約はコチラから。


播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」


営業設計一課 西澤絵里奈

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________

!!!毎月複数開催!!!

\最新イベント情報/

!!!無料進呈!!!

\カタログや資料を取り寄せてみる/

???どうやって進めるの???

\ヤマヒロ式家づくりの流れをご紹介/

西澤 絵里奈

西澤 絵里奈

住宅事業部 営業設計一課

資格:二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ