ブログ

こんなリノベーションも・・・

リノベーションの谷口です。

今回ご紹介させていただくのは、元々、幼稚園だった建物です。

リノベーションでもって、レストランに用途が変わりました。

レストランのお名前は、『 hanaテラス 』( 上郡町 上郡 大枝 274-1) です。

地域に愛された建物でしたが、昨今の少子高齢化の波に押されて、残念ながら廃園となって

いました。 今回、オーナー様は、地元にて製造業をされている『 H 株式会社 』さんですが

、新しい事業展開をされると言う事で、設計から施工までお手伝いさせていただきました。

内装には、『 しそう杉 』を使わせてもらい、優しい内部空間となっています。

色々な事業を展開されているのですが、食材についても、これから拘りを持って、生産から

提供までを目論んでおられます。

設計開始のインタビュー時には、幼稚園らしさを残して欲しい・・と要望されていましたが、

なかなか大人な雰囲気もあり、田園風景の中、明るい室内は、楽しい会話が弾む食事が

出来る雰囲気を持っているのでは無いでしょうか?

慌てず、ゆっくりスタートさせます。と言われてましたが、モーニングサービスからステーキ

まで、フルラインナップです。(そこにも拘りがチラホラです)

是非一度、足を運んでいただければと思います。(営業時間は、8:00~18:00)

谷口 充

谷口 充

取締役・リノベーション事業部長

スタッフ紹介>
資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ