//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

丹波の「高源寺」で紅葉狩りへ レッツゴー!!

住宅事業部の柴犬命の北岡です。「かさがた温泉」の足湯で運転疲れを解消して、次の目的地「高源寺」へ向かいました。

三丹随一のの紅葉の名所で知られ、禅宗の由緒あり寺院です。数あるカエデの中でも、鎌倉時代に同寺を開創した禅師が中国杭州の天目山より持ち帰って植えたといわれる「天目カエデ」が有名です。葉が小さく、切れ目が深く、枝が垂れている天目カエデの紅葉が、境内を埋め尽くす様は壮観です。

折角、息子(次男)が東京から帰省していたので、是非と思い、行ってきました。

  

拝観受付のすぐ近くの駐車場に停めて、いざ出陣!!

なんと、すでに、ほとんど落葉。夏の暑さと急な寒さで紅葉がする前に、ほとんど散ってしまったとのこと。非常に残念・・・。

  

所々、少ししか紅葉らしきところがチラホラ・・・。
いつもなら、こんな感じなんです。天気が良かったので余計に残念。

  

観光バスも紅葉目当てで、結構来ていました。出店も多く出ていたので、いっぱい買い食いしました。

  

美味しいアマゴの塩焼きを、小春と一緒にかぶりつきました。
丹波の栗や、鯖寿司も新鮮で,美味でした!!

  

なんと境内で猿回しもしていたので、本当に犬猿の仲なのかお猿さんと対面してきました。

  

まったくお互いに興味がない様子。仲が悪いわけでは、ないですね。

播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」

住宅事業部第二課 住宅営業と不動産担当   北岡大実

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________

!!!2棟同時見学!!!

\ヤマヒロ式提案住宅を体感・体験/


!!!3つのモデルハウス!!!

\兵庫県播磨地域に合った住まいをご提案/


!!!無料進呈!!!

\カタログや資料を取り寄せてみる/

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ