//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

「ハイキュー!!」観てきました…。

総務の小林です。
今日も私の徒然ブログにお付き合いいただき有難うございます。
さて、先週の休日に楽しみにしていた劇場版「ハイキュー~ゴミ捨て場の決戦~」を観てきました。

50歳を超えた方にはバレーアニメと言えば「アタックNo.1」かもしれません(笑)が、最近のバレーアニメはこの「ハイキュー」。
うちは子供たちもみんなバレー好きで、もちろんハイキューはこれまでのTV放映や映画、漫画は全巻持って見ておりハイキュー談義も尽きないのですが、いまは家から出てしまっているので今回は家内と二人でシニア割りを使って観てきました。

今回の設定は全日本バレーボール高等学校選手権大会、通称「春高バレー」の3回戦で東京代表の「音駒(ねこま)高校」との対戦を映画化したもの。
ファンの方なら既に漫画を読んで結果も知っている人が多いとは思いますが、まぁネタバレもよくないので内容は是非、映画館に足を運んで観て下さい。
バレーボールファンでなくても楽しめると思いますし、バレーを知ってる人ならその専門性の高さもさることながら、試合の駆け引きや選手の感情表現やその変化、選手目線でのカメラワーク等々より深く楽しめると思いますよ。

ちなみに私の好きなハイキューの登場人物は稲荷崎高校の「北信介」。
分かる方だけに分かってもらえたら嬉しいです(笑)

播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に
注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」

総務部 小林孝弘

!!!町屋 x アーケード!!!

\町屋リノベーションプロジェクト/

!!!無料進呈!!!

\カタログや資料を取り寄せてみる/

小林 孝弘

小林 孝弘

総務部 部長

資格:二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ