//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

昼メシ日記 vol.21

どうも、リフォーム部の伊東です。昼メシ日記vol.21です。

本日のメニューは麻婆丼です。

麻婆豆腐のポイントは豆腐をキッチンペーパーで包んでレンチン!

型崩れ防止と味が染みやすくなります。

味付けは面倒なので合わせ調味料にして一発で味決めちゃいます!

温玉はミスって黄身が流れちゃってますが、ご愛敬で、、、

本日の自己評価

味     ★★★★・

彩り    ★★・・・

満足感   ★★★★★

所要時間  ★★★★・

総合点   70/100

考察

余った牛豚合い挽きで作ったが、麻婆は豚挽きのが美味しいね

雑談という名の本編

これから暑い季節の到来ですね!アイスが欠かせない季節ですね!

そこで非常に優秀なアイスをご紹介!

それは、井村屋さんのあずきバーです!

栄養成分から見ていきましょう(65ml/本)

脂質 0.3g

炭水化物 24.8g

タンパク質 2g

エネルギー 112kcal

特徴としては脂質、エネルギー量ともに少ないです!

特に脂質はほぼ入っておりません!超超低脂質!

炭水化物が多いじゃないか!と思ったそこのあなた良いところに目をつけますね

まず、基本事項として太る要因は脂質と炭水化物が合わさったときです!

そして、炭水化物=糖質+食物繊維であることを抑えましょう!

あずきバーには100粒ほどの小豆が入っているそうです。つまり約20gですね!

小豆の食物繊維量は17.8g/100gなので、1本あたり約3.56gの食物繊維が含まれます!

アイスとしては驚異的な数値です!キャベツ200gと同等の食物繊維量です!

食物繊維は男性21g/日、女性18g/日 必要とされます。それぞれ1/6、1/5をたった1本で美味しく摂取できます!

炭水化物も決して悪者ではありません!筋肉の修復にとても重要な栄養素です!

つまり、あずきバーは運動後の優秀なエネルギー補給食材と言えます!何より幸福度が高い!

暑い夏の運動後に冷たいあずきバーでエネルギー補給、、、、、満たされる、、、、、、

まだまだ、太っている私が言ってもあまり説得力が無いかもしれませんが色々勉強中です!

皆さんと一緒に健康な身体を目指してLet’sバルク!

経過報告

5/26現在体重 81.6kg

6月目標 80.0kg 

以上

リフォーム部・伊東

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ