//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

山から海に目を向けて。

こんにちわ、営業の小川です。

今回は、私の休日をお届けします。(笑)

      

昨日、2020年6月1日にオープンした、

【四国水族館】へ行ってきました!

  

最近、近場の遊び場を制覇してしまったので、今回は少し足を伸ばして県外へ!

   

     

普段、山に囲まれて生活している私にとって

海は、かなりテンションが上がります(笑)

    

しかも今回は瀬戸大橋を渡って……

場所は、香川県宇多津町で瀬戸大橋のふもと、

”四国の玄関口” です!

    

名前の通り、四国最大の水族館だそうです。

  

”四国水景”がテーマでつくられており、

瀬戸内海、太平洋・黒潮、四国の河川などの展示があります。 

      

   

実は、4年ぶりの水族館。

チケットを購入し、さっそくなかへ!

 

水曜日ということもあり、お客さんは少なかったですが、近所の小学生が校外学習で来ていました。

    

私も、小学生の時に姫路水族館へ行ったことを思い出しながら、一緒に魚たちを鑑賞しました。

なんだか、懐かしい感じです(笑)

大小さまざまな水槽の中で色とりどりの魚たちが泳いでいます。

   

この水族館の魅力は、魚たちとの距離が近いことです!

水槽のガラスが壁よりも少し内側に設計されてあるため、かなり前のめりに顔を突っ込んで魚たちを見ることができます。(笑)

 

  

まるで瀬戸内海の海の中に入り込んだような…

また、魚たちの説明看板はなく、水槽の横に設置されたQRコードを読み取り、スマホを片手に鑑賞したり、AIによる解説システムも導入されています。

  

時代に合わせ、展示方法も最新です。

 

 

他にも、臨場感のある演出が沢山……。

   

シュモクザメを ”海の底” から見上げたり、

荒々しい ”うずしお” の中を覗いてみたり、

目の前の瀬戸内海と一体化したようなイルカのプールなど。

季節や時間帯によって空間の演出が変化するため、

何度も足を運びたくなる水族館です。

 

 

ただ、私が一番好きな”イワシの大群”はおらず、

少し残念ですが……かなりおすすめスポットです!

     

水族館がお好きな方、近場のレジャーに飽きた方、

気になる方はぜひ、【四国水族館】へ。

 

 

みなさんのおすすめスポットもぜひ教えてください!!

 

営業・設計課 小川純奈

小川 純奈

小川 純奈

住宅事業部 営業設計一課

資格:リビングスタイリスト

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ