//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

新人研修4日目 三木

こんにちは。新入社員、工務課の三木彰太です。

研修4日目
本日は、宍粟市商工会主催の新入社員実務基礎講座に参加し、宍粟市防災センターでビジネスマナーを勉強しました。

お辞儀の仕方や話の聞き方など好感を与えるコミュニケーションや身だしなみ。
祝儀袋の種類の説明、会社とお取引しているお方にお見舞いに行く際のTPOなど身近な所作、振る舞いを実際に新入社員同士で話し合い、各自で発表しあう実践的な講座を受講してきました。

今日の私の成果は休憩時間や講座終了後に数人の新入社員と名刺交換ができました。
その中にはまだ名刺ができていない人も居られたので手書きのメモと後日、改めて名刺交換する約束を交わせたので、その日が楽しみです。

講座についていくだけで必死の私とは違い、同じ新入社員の津田さんは講座の内容をすぐに飲む込み、講座中に自身の研修中の振る舞いで反省点を見つけていました。即座に自省する視野の広さをもった彼女は山弘を支える成長性のある素晴らしい同期です!

講師の説明で自分の失敗を振り返り、講座により取り組もうことを津田さんから学んだ私は二日目も元気に受講してきます。




住宅事業部工務課 三木彰太

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ