ヤマヒロの『 年配ライダー 』です。お付き合い願います。
暑い日が続きますね。 春の期間が少なく、冬からすぐに夏モードになってる? なんて思っていたら 『 梅雨 』のシーズンも無くなってしまったのでしょうか。
久しぶりにバイクにまたがり、これまた久しぶりの『 閑谷学校 』へ。

現存する建物は、1701年創建の姿らしいですが、この建物が持つ、何とも言えぬ趣きと言うか、当時の勉学に励んでいたであろう学校特有の景観が見事だと思います。場所も勉学をするには、外部からの影響を受けにくい、良い場所を選んで建てたんだろうなと想像します。
丸みを帯びた石塀も特徴的で、柔らかさの中に重厚感があって、のんびりとする場所としては何故か好きなんです。
山育ちなんで、帰り道は海の見える海岸線を少し走ってみます。
ヤマヒロ 谷口
!!!最新情報が届く!!!
\ヤマヒロ公式アカウントをお友達追加/

!!!販売&見学予約受付中!!!
\区画割から考えたヤマヒロ流分譲住宅/

!!!平屋の事例も見れる!!!
\カタログや資料を取り寄せてみる/

!!!町屋 x アーケード!!!
\町屋リノベーションプロジェクト/
